宇和島の方言「ひらっこ」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「ひらっこ」です!

「ひらっこ」は、「高い歯のない下駄」の意味。
使用例「あいとは、いつもひらっこはいとらい!」
意味「あいつは、いつも高い歯のない下駄を履いている!」

スポンサーリンク

今日の宇和島の方言は、「ひらっこ」のお話でした。

Shinji Nakai
返信する2年
村上 晃一
(^^;)
返信する2年
Hideki Wansa Kajiwara
聞いた事がないです。
返信する2年
村上 晃一
私も同じく(^^;)
返信する2年
濱田 眞由美
今や下駄そのものを持っている人が少ないですね。
返信する2年
村上 晃一
ホント下駄履いて歩いて居る人も見なくなりました(^^;)
返信する2年
児島努
平井さんがちっちゃくなったら(☝ ՞۝՞)☝
返信する2年
村上 晃一
児島努 さんへ
ウケました(^^)
返信する2年
平井忠司
平井さんて、ワシのことか?🤣
返信する2年
松本 敏幸
ひよっこやなくて❣️😆
返信する2年
村上 晃一
どじょっこでも ありません(^^;)
返信する2年
林 由美
聞いたことないです😅
返信する2年
村上 晃一
同じく私もです。(^^;)
返信する2年
高木 浩司
冷やっこ
返信する2年
渡辺 重徳
初めて聞いた! 聞いた事あるけど忘れてるのかな? 
いやいや、知らんかった😝
間はそんな真似しちゃいかんという事で落ちた物は拾い食いしちゃいかんですね💦🤣

スポンサーリンク