宇和島の方言「ばる」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「ばる」です!

「ばる」は、「大小便する」の意味。
使用例「」
意味「」です。

「ばる」は、ご存じでしたか?

スポンサーリンク

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「ばる」のお話でした。

Kazuo Nishikawa
一例、とこばる。
返信する2年
村上 晃一
「とこばる」方言で紹介していました。
https://wp.me/p5wPqS-3CZ
宇和島の方言「とこばる」
SEIKOU38.COM
宇和島の方言「とこばる」
宇和島の方言「とこばる」
返信するプレビューを削除2年
濱田 眞由美
いばりは小便の古い言葉です。
返信する2年
村上 晃一
「いばり」は小便ことなんですね。
返信する2年
松本 敏幸
ばるす‼️😆
返信する2年
Hideki Wansa Kajiwara
先に書かれててしまいましたw
返信する2年
村上 晃一
「ばるす」もしかしてラピュタ?
返信する2年
松本 敏幸
村上 晃一 さん
そーっす❣️😚
返信する2年

Hideki Wansa Kajiwara
BALはイタメシ屋ですw チーズがウ〇コなのであながち違ってはないかもw
それ以外は知らないです。
返信する2年
村上 晃一
チーズがウ〇コ
ちょっと想像がつかない(^^;)
返信する2年
Hideki Wansa Kajiwara
チーズはそのくらい臭いってことで・・
返信する2年
正宏岡
ポーランド出身です。
返信する2年
松本 敏幸
正宏岡 さん
木屋旅館におられます❣️😙
返信する2年
村上 晃一
バルさんというかたでしたか(^^)
返信する2年
松本 敏幸
村上 晃一 さん
バルなんとかさんです💕😙
返信する2年
正宏岡
グレブ・バルトロメウスさんです。
返信する2年
松本 敏幸
害虫駆除が得意技の一つです💕😙

スポンサーリンク