宇和島の方言「なろ」

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「なる」です!
なんぼかぼ
「なろ」は、「平坦地」の意味。
使用例「あの辺りは、なろやけん畑を作ってもえーわい!」
意味「あの辺りは、平坦地だから畑を作っても良いですよ!」です。

「なろ」は、ご存じでしたか?

スポンサーリンク

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「なろ」のお話でした。

小西奉文
昨日なる今日なろ明日🤔?
あすなろ物語みたい(笑)
返信する2年
松本 敏幸
小西奉文 さん
はっはっハックショー〜ん❣️🤣
返信する2年
松本 敏幸
なるもなろも一緒よ‼️😆
返信する2年
小西奉文
松本 敏幸 さん
まろもまらも一緒みたいなもん?
返信する2年
松本 敏幸
小西奉文 さん
まろやか〜にねぶってもらいさいや❣️😙
返信する2年
小西奉文
松本 敏幸 さん
ねぶた祭りに、行くん?
返信する2年
松本 敏幸
小西奉文 さん
まだいったことない❣️(/∀\*)
返信する2年
小西奉文
松本 敏幸 さん
行ったらネプって貰えるかも。
返信する2年

スポンサーリンク

コメントを残す