宇和島の方言「たてし」

スポンサーリンク

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「たてし」です。

「たてし」は、わかりますか。

「たてし」は、聞いた事ありません。

「たてし」は、「いて」の意味ですね。

使用例としては、「たてし言えば!」

意味は、「いて言えば!」ですね。

「たてし」は、ご存じでしたか?

スポンサーリンク

Facebookのお友達の松本 敏幸さんからのコメントです。
ノコ目立てする人かな😉

Facebookのお友達の松本 敏幸さんからのコメントです。
しいての意味ですか!
けだしなら聞くけど!

Facebookのお友達の小西奉文さんからのコメントです。
殺陣師、かと思いました。

Facebookのお友達の林 由美 さんからのコメントです。
わからないです(^_^;

Facebookのお友達の Hideki Wansa Kajiwara  さんからのコメントです。
 私も「殺陣師」かと思いました。
説明文の意味で聞いたことはないです。

Facebookのお友達の Shinji Nakai  さんからのコメントです。
殺陣師と変換で出た
コメントを削除または非表示にします

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「たてし」のお話でした。

スポンサーリンク