宇和島の方言「つりそいと」

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

宇和島の自然と文化

今日の宇和島の方言は「つりそいと」です!

「つりそいと」は、わかりますか。

「つりそいと」は、聞いた事ないですね。
宇和島の方言で「つりそいと」は、「凧揚げの中心の糸」です。

使用例は、「つりそいとが切れた!」ですね。

意味は、「凧揚げの中心の糸が切れた!」です。

スポンサーリンク

「つりそいと」は、わかりましたか?

今日の耳より情報
Facebookのお友達の大平 惠一 さんからのコメントです。
初耳です。

Facebookのお友達の林 由美さんからのコメントです。
全く分かりません┐(´ー`)┌

今日の「宇和島の散歩道」は、宇和島の方言「つりそいと」のお話でした。

スポンサーリンク

コメントを残す