宇和島城・二ノ丸へ

スポンサーリンク

【2】写真をクリックすると拡大されます。城山地図

それでは、天守閣を目指してのぼります。

【1】郷土館への階段

仮設階段があります。工事の為のものでしょうか。

【3】仮設階段

こちら郷土館です。

昔一度見学した事がありましたが、たしか無料でした。

【4】郷土館

郷土館やっぱり休館ぽいですね。やはり月曜日がお休みでしょうか?

工事をしてましたで中へは、入って確認しませんでした。

facebookのお友達からの情報によると郷土館は郷土の偉人達を紹介する場所になるということで今月中にはリニューアルオープンするそうです。

【5】郷土館入口

先へ進みます。

久しぶりだと天守へ行くのにこっちで良いのかなと錯覚してしてしまいます。

【6】二ノ丸への階段

スポンサーリンク

左下を見るとなんか井戸が見えますね。

【7】井戸丸

【8】井戸丸ズーム

【9】二ノ丸に続く階段を登ります。左は、井戸丸へ下りて行く階段もあります。二ノ丸への階段2

井戸丸へと下る階段
井戸丸への階段

【10】本丸の石垣が見えてきました。二ノ丸への階段3
なんかこの広がり感良い感じですね。
【11】二ノ丸への階段4

【12】ここが三之門跡だそうです。昔はここに門があったんですね。三之丸立札

【13】三ノ丸

【14】もうすこしで二ノ丸です。二ノ丸の入り口にも二之門があったようです。二ノ丸への階段5

【15】やっと二ノ丸に着きました。二ノ丸

【16】振り返ると天守閣も見えます。二ノ丸からの天守

【17】それでは、天守閣のある本丸へ本丸への階段

今日の「宇和島の散歩道」は、「宇和島城・二ノ丸へ」のお話でした。

[宇和島城地図 Simple Map]

愛媛県宇和島市宇和島城

スポンサーリンク