赤松遊園地のブランコ

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る

赤松遊園地ブランコ1(撮影:H27.01.05)

赤松遊園地の正式名称は、覗岩遊園地ですがやはり赤松遊園地という方が、しっくりきますのでこれよりは、赤松遊園地の名称を使わせた頂きます。

昔は、盛運社から赤松遊園地まで船が出ていた様です。

今でもバスなら赤松遊園地の近く迄は行ってる様ですけど。

今日ご紹介するのは、赤松遊園地(覗岩遊園地)のブランコです。

昔、このブランコに乗られた経験は有りますか?ブランコから海へ飛び込みましか?

子供の頃、赤松遊園地で遊ばれた事のある人ならブランコは、懐かしいのではないでしょうか。

上の写真を見られるとわかると思いますが、ブランコが海に突き出した状態になっています。

このブランコは、海に向かって漕ぐブランコです。

スリル満点だと思います。

これに乗って海へとダイブできた思います。

実は、私これに乗った記憶が全然残っていないんですよね。

スポンサーリンク

記憶に残ってるのは、高島に友達と行った時に飛び込み台から友達が飛び込んだ後 私はそのあとに続いて飛び込む事が出来なかった記憶が残っているんですよね。

泳ぎは、得意な方じゃなかったので。

それを思うと このブランコに乗って海へのダイブも出来なかったかも(^^;)a

facebook情報では、このブランコの隣に飛び込み板があったという情報もあります。

でも 満潮の時じゃないと飛び込めませんよね!

たぶん!(^^;)

余談ですが、ザ!鉄腕!DASH!! 2010年8月1日(日)19:00~19:58 「鉄腕白!DASH 水遊び!腕白小僧に勝てるか!?ブランコジャンプ対決」で チェ・ホンマンと松岡昌宏が子供たちと赤松遊園地の海に面したブランコから飛び込み飛距離を競っていたらしいです。

この撮影の為に壊れていたブランコも復活したとか!

ブランコ(撮影:H27.01.05)

今日の「宇和島の散歩道」は、「赤松遊園地のブランコ」のお話でした。

[宇和島赤松遊園地地図 Simple Map]

愛媛県宇和島市大浦2342水交亭

スポンサーリンク

「赤松遊園地のブランコ」への0件のフィードバック

  1. 赤松の飛び込み台は、高島よりはるかに高かったです。頭が痛かった。

    1. まーきみ。さんへ
      赤松の方が、高かったんですかぁ。

      頭から飛び込まれたんですか?
      頭から飛び込むのってけっこう勇気いるんじゃないですかぁ(^^;)

      1. 水上運動会の前に裏の砂浜海岸に座敷を作ってましたね、カッター、ペーロン頑張りました!実習服で覗き岩から飛び込んだりブランコ、電柱を海に出したヤツ、飛び込み台で遊んでました。一度プロレスの車が来てジャンボ鶴田が飛び込んでびっくりしました!船は竜宮城の前のズベリの所につけてましたよ

        1. 高橋真慈さんへ
          クラスでペーロンの練習をするのに水産高から沖の方へでて 沖でペーロンが、転覆して水産高の船に助けに来てもたっら事があました。
          赤松遊園地にジャンボ鶴田が、来ていたんですか!

          1. 突然プロレスの車が来てジャンボ鶴田が飛び込んだ!宇和島でプロレスの興行があったとき

  2. ピンバック: 【絶景×ブランコ】ロケーション最高!日本にある絶景ブランコのまとめ - あんなことこんなこと
  3. ピンバック: 【絶景×ブランコ】ロケーション最高!日本にある絶景ブランコのまとめ | アネモネ
  4. ピンバック: 【絶景×ブランコ】ロケーション最高!日本にある絶景ブランコのまとめ | 純喫茶 ひまつぶし

コメントを残す